liliのメモ帳

WIXOSSのことを中心にカード及びデッキの考察や感想、大会の結果報告、時折パック開封記事や雑談。 投稿不定期。

WIXOSS CEREMONY結果:2022年6月

お久しぶりです。liliです。

今回の記事は2年3か月ちょいぶりくらいにセレモニーに参加してきた結果報告になります。

 

CEREMONY結果報告(WIXOSS SELEMONY@てぶくろ(3rd))

使用デッキ:ダッシュヒラナ(詳細なデッキレシピや動き方などは今回の構築が他の方の構築そのままのため割愛。構築などの記事のURL貼っておきます)

参照URL:https://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_list.php



構築などのURL:

【ディーヴァ】ダメージレースの向こう側【3KILL特化型】ワンショットヒラナ!! | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

選択理由:実は私自身半年ほどwixossから離れていまして。

それで現在のディーセレの環境が原子デウス以外まるでわからない状態で、どーすっかなーと色々と調べていた時に目に入ったのがこの記事でした。

特攻アキノという速攻デッキでディーセレを始めた自分にとってはとても魅力的なデッキで。(そして安さもあり)

気づけばすぐにデッキパーツを購入していました。

そして軽く回してすぐに自分の手に馴染むことを確認し、今回握らせていただいた次第です。

では、大会の結果です。

大会結果

1戦目:悪魔軸うちゅうノヴァ 先攻 〇

2戦目:白単タマ 先攻 〇

3戦目:うちゅうタマゴ 先攻 ×

4戦目:白単タマ 後攻 ×

5戦目:原子デウス 後攻 〇

結果:3-2 12人中5位

勝った試合は全て3killでした。後手で相手が原子デウスでも相手のピース構成とバースト次第では結構3kill通せるなと思った次第です。

ただ1戦だけ致命的なプレミで負け筋を潰し損ねてそこから負けてしまったのでその辺は使っていって慣れるしかないな...と思っています。

しばらく新しいデッキを見つけるまでは、このダッシュヒラナを回し続けてプレイの精度を上げていきたいです。

新グズ子を使いたいのも山々なんですが、強く戦えそうなデッキが1か月くらい考えていても全然思い浮かばなかったので一旦保留にしたいと思います(推し故使いたいのですが)

いくつかこれは入れた方が良いやろっていうパーツは決まっているんですがデッキスロットが全然埋まらないんですよね...

 

参照URL:https://www.takaratomy.co.jp/products/wixoss/card/card_list.php

可愛いんだけどマジでデッキ組むのが難しい。

さらに新弾だと華代とか緑姫も気になってるんでグズ子デッキに手を付ける余裕があるかどうか...

といった感じですね。

以上、結果報告でした。

正直なところ少し前までは北海道でセレモニーに出るのは難しいのかなあと半ば諦めていたので、こうして北海道でセレモニーという舞台で戦えることを嬉しく思っています。

また次回があれば、このような形で結果報告できればと思っています。